忍者ブログ
ヴァナ・ディールに暮らす、とある冒険者のあれこれ日記。
Admin / Write / Res
<< 03   2025/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その1からの続きです

黒革の手帳をもらうために一路ノーグへ。
貰う代わりに海蛇の岩窟のモンスターを撮影して来い、との事で。
獣写器持ってなかったので800ギル渡して購入し、指定されたモンスターの撮影に。
指定されたのは「Royal Leech」「Rock Crab」「Mousse」の3体。
「Royal Leech」はノーグからすぐの所にいるのでさくっと。
「Rock Crab」はミスリル貨奥の所に。75だと練習相手だったのでこれもさっくっと。
問題は「Mousse」でこれは金貨扉の奥で、75からみても楽な相手。
うっかりそのまま白で行っちゃったので、削れない削れない。
ジリ貧だったので、6割くらい減らしたところで撮影し、成功した時点で寝かせてエスケで脱出。
1枚ずつトレードしないと反応してくれないので、トレードして黒革の手帳ゲット。

それを持ってグスタフのH-10へ行くのですが。
何を勘違いしたのか「クフタル」へ行ってました…。
どこ読み違えたんだろう…相変わらずの迷子スキルの青字っぷりに、自分でも苦笑せざるを得ません。
気を取り直してグスタフへ。
コンフロント状態で戦闘らしいのですが、BFとどう違うのかがいまいち理解できてません。
強化持ち越し可能ということだたので、赤/白でコンポージャー使用で各種強化を。
そしていざ戦闘。
shantto2.jpg
SS取り忘れたので、もうタルタルしか写ってませんが、実際にはあとヒュムとガルがいます。
最初は本体は戦闘に参加せず、分身を繰り出してきます。一人三体で合計九体。
実際に殴りに来るのはガルヒュムの六体だけですが。
タルタルは遠くからずっと忍術撃ってくるので、それで硬直があったりして結構ウザイです。
しばらく分身を倒していると、せりふとともに本体も黄色ネームになって戦闘に参加してきます。
本体を倒さないと終わらないので、さっさと本体を見極めて倒します。
見極め方は簡単。攻撃したときにHPバーの減り具合が少ないのが本体です。
自分はサークルブレード撃ってたので、それでHP見分けて本体殴ってました。

ブリストファラしてたのでほぼノーダメージでした。楽勝。
全員倒すとアルド登場。
暗殺計画の話を告げればここでやりあう気はない、と告げるアルド。
天晶堂に顔を出してほしいと言って戻っていくので、追いかけてジュノへ。
shantto4.jpg
そこで事の真相?がようやっと発覚。
ロ・メーヴにとらわれているらしい、オリジナルのシャントット博士を助けるためにロ・メーヴへ。

紅茶の装備がひどいけど、色の系統は統一されてて何気に好きだったりします(・ω・)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
紅茶
★95忍/90黒戦赤白/80吟
★木工師範/サンドR10

★エキサイトから引っ越してきました
★初めての方は >こちら< へ

☆TBPと黒歴史は普段は閉じてます、飛びたい時はクリックして開いてください
FF11ブログ
アクセス解析
Copyright ©  玉響の煌き All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]